周南市(山口県)のエステサロン・カイロ | ブランシー(Blanc-cee)公式ウェブサイトです。

  紫外線 - 周南市(山口県)のエステサロン・カイロ | ブランシー(Blanc-cee)

紫外線

春のゆらぎ肌対策③【第三弾】

日差しも心地よくわくわく💖

メイクもファッションも明るい色が増え、つい黄色い洋服を買ってしまいました♪( ´▽`)

春は気分が前向きになる季節ですよね!

ですが、春のお肌は敏感です。

第一弾と、第二弾でお話したとおり春のお肌は とても、ゆらぎやすいのです‼️

そして、春に油断しがちなUVケアは、

この時期から本格的に始めることが 揺らがない肌を作るポイントになります。


紫外線は一年中降り注いでいますが、3月頃から強くなり、5月から8月が最も強くなると言われています。

特に、紫外線の中でも最も波長が長く肌の奥深くまで到達し、肌を黒くさせシミやシワ(光老化)を引き起こすといわれている★UVAは3月から急に高くなります。
肌に合った日やけ止めの使用はもちろん、日傘や長袖着用などもデイリーケアにはいいですね♫

ゆらぎ肌対策には洗浄もしっかり行って下さい。

ただし、お肌は摩擦に弱いので、絶対に擦っては❌ダメです‼️

花粉やほこりなど、肌に汚れが付着しやすい春。そして、春は気温が徐々に上昇していくことで皮脂の分泌も増え、肌に不要な汚れが溜まりやすいこの時期。

朝晩の洗顔で肌に要らない汚れはすっきり洗い流しましょう♪( ´▽`)

自律神経も乱れやすい春ですので、体調が優れない事もあると思いますが、お化粧をしたまま寝るなどは絶対やめてくださいね✨

最後に、肌の潤いをキープする為に擦らず洗う❣️

擦らずに、ぬるま湯(ぬるま水)で洗うようにするだけでも、お肌は プニプニに変わってきますよー💖
また、顔に日やけ止めしか使っていない場合でも、クレンジングを使用する事をお忘れなく(^_−)−☆

健康で美しく過ごせますよう真心込めて施術させて頂きます。

080-1903-1852

平日10時~19時(定休日-日曜日)
※予約専用ダイヤル/080ー1903ー1852

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP