周南市(山口県)のエステサロン・カイロ | ブランシー(Blanc-cee)公式ウェブサイトです。

  花粉、黄砂、PM2.5、マスク荒れ - 周南市(山口県)のエステサロン・カイロ | ブランシー(Blanc-cee)

花粉、黄砂、PM2.5、マスク荒れ

春のゆらぎ肌②【今日は第二弾】
エステ&カイロ ブランシーです。

なっ、なんと

三月〜五月は花粉、黄砂、PM2.5は

一年の中で1番の飛散率(;´Д`A

「なぁ〜んか、毎年この時期になると肌がムズムズしたり痒くなるのよねぇ〜」って方は多いはず‼️

それにプラスして、今はマスクの摩擦:;(∩´﹏`∩);:

お肌の屋根瓦であるラメラ構造は崩れてしまい…。お肌は無防備な状態に‼️

そんな状態で、春風に舞う花粉やPM2.5が肌に付着すると

一気にダメージを受けて、ムズムズや、赤み、ごわつき毛穴になってしまいます。

対策は\(^-^)/

春こそ、日々の丁寧な保湿ケアが重要です。
たっぷりの化粧水と、モイストパックで肌の水分と油分のバランスを整えましょう💖


「暖かくなってきたので冬ほど保湿ケアをしなくても大丈夫かも❣️」

の考えは要注意❌

水分補給(保湿ケア)はバリア機能をサポートしてくれます‼️

こうして、バリア機能をサポートすることで、花粉などの刺激に負けない肌へと導きます♪( ´▽`)

春の肌トラブルの多くは「ラメラ構造 バリア機能の低下」が原因のひとつだから(╹◡╹)

健康で美しく過ごせますよう真心込めて施術させて頂きます。

080-1903-1852

平日10時~19時(定休日-日曜日)
※予約専用ダイヤル/080ー1903ー1852

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP