周南市(山口県)のエステサロン・カイロ | ブランシー(Blanc-cee)公式ウェブサイトです。

  アンチエイジングに重要なのは??? - 周南市(山口県)のエステサロン・カイロ | ブランシー(Blanc-cee)

アンチエイジングに重要なのは???

アンチエイジングに重要な「抗酸化作用」とは?

病気や老化の原因の多くは「酸化」と、「糖化」
今日は酸化について(╹◡╹)です。

りんごを切って置いておくと、空気にふれて茶色に酸化してしまうのと同じように、空気を吸って生きている私たちも実は酸化しているんです。(~_~;)

アンチエイジングを目指すみなさんに知っておいてほしい、「抗酸化作用」についてご紹介しますね❣️

★人間の体にはもともと、尿酸、アスコルビン酸、メラトニンといった抗酸化物質が存在しています。
これは、抗酸化作用が私たちの体に備わっているということです。

が、しかし…(T . T)

抗酸化作用は20代をピークに低下していってしまう‼️
だから、普段の食事と化粧品によって、抗酸化作用をもつ栄養素など摂取することがアンチエイジングにとって大切になります。

それでは、抗酸化作用のある栄養素と化粧品はどういったものなのかを ご紹介します。

★まず、直接お肌につける 基礎化粧品は、活性酸素を生まない、かつ活性酸素を除去してくれる化粧品が、とても大事なんです💖

→その活性酸素を除去するお化粧品は……。

✨フェース化粧品です✨
付けるだけで活性酸素を除去してくれるなんて感激ですよね‼️

★次は食べ物

【ビタミンC】
緑黄色野菜→パプリカ・パセリ・ブロッコリー・青菜類など
フルーツ→キウイフルーツ・いちご・かんきつ類など

ビタミンCは水溶性なので、生で食べるのがオススメですよ♪( ´▽`)

【ビタミンE】
植物油→ひまわり油・やし油・べに花油など
種実類→ごま・アーモンド・ピーナッツなど

【ポリフェノール類】
プルーン・りんご・赤ワイン・コーヒー・緑茶・紅茶など

フルーツの場合→皮にもポリフェノールが豊富に含まれているので皮ごと食べるのがオススメです。

【ミネラル類】
海藻類や、わかめ・のり・昆布など
魚介類→桜えび・いわし
納豆など
ミネラルは、熱には強くても水に溶けやすい性質なので、茹でるよりも蒸すのが◎煮込み料理の場合は煮汁ごといただきましょう〜

【カロテノイド】
緑黄色野菜やフルーツの黄色、オレンジ、赤色の色素成分。パプリカ、トマト、ホウレンソウ、ミカンなど

です。

食品を選ぶ時に参考にしてもらえたら嬉しいです✨

……☆blanc.cee☆……
〈エステ&カイロ ブランシー〉
★フェイシャル
★サーモシェイプdeep
(しわ、たるみ、脂肪溶解)
★ハーブピーリング
★骨格調整、小顔カイロ、美姿勢
★美肌の育て方(基礎づくり)
★フェース化粧品歴26年
★まつ毛育毛

健康で美しく過ごせますよう真心込めて施術させて頂きます。

080-1903-1852

平日10時~19時(定休日-日曜日)
※予約専用ダイヤル/080ー1903ー1852

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP