周南市(山口県)のエステサロン・カイロ | ブランシー(Blanc-cee)公式ウェブサイトです。

  べたべた梅雨肌?実は 隠れ乾燥? - 周南市(山口県)のエステサロン・カイロ | ブランシー(Blanc-cee)

べたべた梅雨肌?実は 隠れ乾燥?

周南市のエステ&カイロブランシーです。

m(__)m(^ー^)🎵

今年は少し早めの梅雨入りですね‼️

草花は、喜んで大きくなる時期❤️曇りとは言え紫外線は降り注ぎ、水を得た 草花はどんどん大きくなっていきます。

私達のお肌はどのような変化を起こすのでしょう?

夏!梅雨肌!こんな肌トラブル感じませんか?

1️⃣皮脂分泌が増え「べたつく」

2️⃣毛穴開く

3️⃣ニキビ

4️⃣化粧くずれ

5️⃣マスクかぶれ と、ニキビ

暑さから皮脂分泌が多くなり、「ベタつき」「毛穴の開き」「ニキビ」「化粧崩れ」などの悩みも発生しやすくなる時期なのです。

雨で雲っていても今までよりも 紫外線が強くなり、メラニンが過剰に生成され、「日焼け、シミ・そばかす」が気になる人も……。

「乾燥」室内ではエアコンを使う機会が増えるため、肌表面の保湿機能が低下

そこで、皮脂・紫外線・乾燥といった、6月の肌悩みをケアするポイントお伝えします🙋

✨夏 ベタベタの梅雨時期の美肌ケア3カ条✨

1.過剰な皮脂分泌を防ぐため 水分補給をしっかりせよ~🙆

そもそも皮脂とは、皮脂腺からの分泌物。皮ふの表面に分泌した皮脂は、汗と混ざり合い皮脂膜として、皮ふの表面を守ってくれるのです。

でも気温が高いと分泌量が多くなり、皮脂腺の多い顔、特にTゾーンの化粧崩れの原因になります。

過剰な皮脂を抑えるためには、まずお肌に水分を、たっぷり与えること。肌の中が乾燥するから、守ろうとして脂もたくさん出るのです‼️

夏こそ、肌は水を欲しています。しっかり化粧水を肌の中に入れてあげましょう💕

2.毛穴の引き締めに 3分ローションパックをせよ~

毛穴が開くと皮脂もたくさん出るます。今 お使いの化粧水を フェイスマスクに しっかり浸透させて、3分~5分ほど、ローションパック(ローションマスクは100均などに売っています)

3.化粧水だけで 終わりにするべからず😱~

夏になると お風呂からあがって 化粧水のみで終わる人も多いみたいです。ゲル(乳液)は 水分を蒸発させないように、蓋の役割もあります😊ベタベタするからゲル(乳液)はつけない!って言う人もいるけど、逆に お肌の中が、乾燥して お肌表面は ベタベタになる。と言う結果に(><)

「まとめ」

  • ベタベタにも乾燥にもたっぷりの水分補給が大切
  • 最後にはゲル(乳液)で フタを締める

この2点を 毎日のケアで 欠かさず続けて下さいね。

猪熊治五郎 名言

美肌の道は一日にしてならずじゃ。

健康で美しく過ごせますよう真心込めて施術させて頂きます。

080-1903-1852

平日10時~19時(定休日-日曜日)
※予約専用ダイヤル/080ー1903ー1852

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP